日々のブログ

仙台市在住のへそです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「眠れないときにすること」は寝たくないときにするアレ…

ども、へそです! 今週もお題、参加させていただきます~! (今回は脱線しないようにしないと…) ▼今週のお題「眠れないときにすること」 ▼今週のお題「眠れないときにすること」 私は異常!?寝る前にコーヒーを飲む スマホは厳禁。だがしかし… そもそも寝…

勉強法

ども、へそです! みなさん、普段勉強ってどのように行ってますか?? ノートを買ってシャーペンでずっと勉強してたんですが、最近はOneNoteを使用してます…! OneNote、今年の頭から会社で頻繁につかうようになったのですが、とてもとても便利です… まず「O…

PV数

ども、へそです! 今月のPV数が200を突破しました! いつもご覧いただきありがとうございます! WordPressでのブログ移行は年明けにしようと思います。 移行しても、このブログは続けていこうと思うので、これからもよろしくお願いします!

今週のお題「肉」で痩せる

ども、へそです! 今回も参加させていただきます!『今週のお題』! 鶏肉・豚肉・牛肉・ラム肉…肉の種類っていっぱいありますよね~! 肉をいっぱい食べて痩せる方法があると言ったら、皆さんはどう思いますか…?(マルチ商法に勧誘してるみたい。笑) 肉を…

実は脱毛男子です。

ども、へそです! 以前、【昔は130kgくらいあった】というブログを更新しました。筋トレして今は100㎏前後を行ったり来たり…という状態です… ↑130kgくらいあったころ 痩せるためにジムに通ったのですが(某有名な黄色に黒のマッチョがトレードマークの…

2021年 iPhone13発表!

ども、へそです! いやー、ついに発表になりました! www.apple.com www.apple.com パッと見るに、各種iPhone13はiPhone12と同じようですね。 小 iPhone13mini (iPhone12mini) ↑ iPhone13 (iPhone12) ↓ iPhone13Pro (iPhone12Pro) 大 iPhone13ProMax (iPhone…

次に狙う資格…

ども、へそです! 昨日、家電アドバイザーの試験が終わりましたが、さっそく次の資格勉強を始めました。 今日は次に取りたい資格を載せていきたいと思います~! 1.日商簿記3級 2.Webライター3級

【家電アドバイザー】試験、終了しました!!!

ども、へそです! 家電アドバイザーの試験、無事に終わりました!!! いやー、次は3月なので、3月にまた頑張ります。笑 家電アドバイザーの試験内容について簡単にまとめたいと思います! 1.受験資格 2.どんな資格か 3.どんな人がとる資格か 4.試験方式 5…

【家電アドバイザー】ついに明日!!

ども、へそです! 明日、ついに家電アドバイザーの資格試験です! それなのにこんな時間まで今際の国のアリス読んじゃいました!笑 あの、やんなきゃいけないことがあるときに限って、全然別の行動をしちゃうの…なんでなんでしょうね… 今日は家の近くのマッ…

今週のお題「好きなお茶」

ども、へそです! 今週も参加したいと思います! 今週のお題「好きなお茶」 好きなお茶… 私が好きなお茶はぶっちぎりでこれ やかんの麦茶 from 一 (はじめ)(650ml*24本入)価格: 2136 円楽天で詳細を見る 年中むぎ茶! むぎ茶にはミネラルやカテキンが含まれ…

aiko

ども、へそです! aiikoの曲、昔から聞いているのですが、今年になってサブスク解禁になって、またすごくハマってます…!!! aikoの【Loveletter】って曲、知ってますか? youtu.be Loveletter、ってワードを聞いて浮かべるのは、甘くて、淡くていい思い出…

マンガ

ども、へそです! みなさん、マンガって結構読みますか? 私は考察ができるマンガとかを好んで読んでますね~! 最近だと、【僕のヒーローアカデミア】めちゃくちゃハマってます! 僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング [ 堀越耕平 ]価格…

卒検!

ども、へそです! 先日、大型自動二輪の卒検を受けてきました! 結果は無事に合格~!いやー。。。一安心です。笑 大型自動二輪取得までに必要なものなどをまとめていきたいと思います!

WordPress

ども、へそです! みなさんのおかげで、先月末に始めたこのブログももうすぐ月間100PVに届きそうです!ありがとうございます! (実際にはまだとどいていませんが…苦笑) 今年になってから、お金の勉強を少しずつ始めました。 今までテキトーに生きてきたツ…

今週のお題『爆発』

ども、へそです! 今週のお題、『爆発』。 私の爆発といえば『体重』かなと。笑 2011年以降、私の体重は爆発しました。。。 あれよあれよと体重は増えていき、気づけばMAX130kg ↓ 太ってると、顔のパーツが中心に寄ってくので地獄のミサワみたいになっていき…

あんぱん

ども、へそです。 突然ですが、みなさん あんぱん好きですか? 桜あんぱん 15個 (5個入×3袋) こしあん あんパン お取り寄せ ナカダのパン ナカダのパン Amazon 私は今、34歳なのですが、、、 空前のあんぱんブームが来てまして。笑 あんぱん食べたい…。。。 …

日々のこと

ども、へそです。 今日は彼女に勧められたことをブログにしてみたいと思います。笑 私には付き合って2年半になる彼女がおりまして。 彼女はシングルマザーです。子供は二人の女の子。 今は小学校1年生と幼稚園の年中さんです。 彼女と出会ったときはもちろ…

XENO

ども、へそです。 XENOってご存知ですか? オリエンタルラジオの中田敦彦考さん案のカードゲーム『XENO』 XENO (通常版) XENO(ゼノ) Amazon 1000円前後で購入できるカードゲームとしては、かなり面白い。 私もコロナ禍になる前に購入して、友人とお酒を飲み…

wi-fi

最近、家のwi-fiの調子が悪い…。 ここ2か月で何回か初期化しては再設定をした…。 使ってるwi-fiはこちら。 【最大1500円OFF!フラッシュクーポン使えます!!】【中古】Apple AirMac Extreme ベースステーション ME918J/A(A1521) 元箱あり価格: 15200 円楽…

初参加

はてなブログを始めてから気になっていた。【今週のお題】新参者ながら、参加させてもらおうと思う。 今週のお題「サボる」 私は今、完全にサボっている。(笑) 9月14日に資格試験を控えているのに、勉強せずにこのブログを更新しようとしている。これをサ…

道具なのか相棒なのか②

前回、私が乗っているバイクを”道具というよりは相棒”と紹介した。 今回も自分の中で”道具ではなく相棒”というものを紹介したい。 Gibson・J-200 詳細はwikipediaにも記載されているが、エルヴィス・プレスリーや忌野清志郎が愛用していた最高級のギター。 …