日々のブログ

仙台市在住のへそです。

次に狙う資格…

 

ども、へそです!

 

昨日、家電アドバイザーの試験が終わりましたが、さっそく次の資格勉強を始めました。

今日は次に取りたい資格を載せていきたいと思います~!

 

1.日商簿記3級

これは前から取ろうと思ってた資格です!

仙台市は11月21日に試験があるので、今から勉強していきたいと思います!

↑昨日すぐにこのテキストを買いました~!

11月の次は2月なので、2月には2級を受けたいな~と思います!

2.Webライター3級

こちらはクラウドワークスで受講可能な資格。

f:id:heso_710_soul:20210916002445p:plain

クラウドワークスに登録すると、無料で受けることが出来るのですが、、、

噂だと合格率はたったの5%だそうです!!!

無料で受けられるからか事前準備なしで受ける方が多いのかと思います。

クラウドワークスで無料で受けることが出来る資格がもう一つあります。

 

ビジネス事務検定

f:id:heso_710_soul:20210916004714p:plain

こちらは無事に合格できたのですが、簡単ではなかったです。笑

よって、Webライター3級もしっかり勉強していきたいと思います!

動画を見るだけでも、ライティング技術が身につくとのことなので、しっかり学んでいきたいと思います!

 

本日はここまで!

 

長い独り言。

本日もお付き合いいただきありがとうございました!