日々のブログ

仙台市在住のへそです。

今週のお題「今月の目標」は『リベンジ!!』

ども、へそです!

 

今年も残り2か月。会社員の私からみると、年度で考えがちなので『残り半分』と考えてしまいます。下期もスタートしたので、気持ちも新たにスタートしたいですね!

 

今週のお題「今月の目標」です!

 

少し前に、『今後狙ってる資格』をブログに書きました。

heso-710-soul.hatenablog.com

 

先日、そのうちの1つ

Webライター検定3級を受験しました!

 

 

受験の結果

さっそくですが、受験の結果です!

合格率5%ともいわれているこの資格…そこそこちゃんと勉強はしたし…

結果は…!!

 

f:id:heso_710_soul:20211007010141p:plain

 

落ちたぁぁぁあああああああ!!!!!!

 

え?うそ?マジで?

そこそこ手ごたえあったんですけど…マジかよ…え?まじ?

がとまらず、しばらく呆然としていました…

 

Webライター3級とは

前述のブログにも記載してますが、改めて。

クラウドワークスで受験することができる、クラウドワークス認定資格の1つです。

Webライター3級は無料で受けることができ、合格すると、クラウドワークスの認定資格としてマイページに表示されます。

私のような、素人ライターには信頼の証の1つとして取得したいところです。

 

試験内容

Webライター3級の試験内容は

 ①時間制限 :無制限

 ②問題数  :50問

 ③受験資格 :クラウドワークスアカウントの所有

   ※再受験の場合は14日間日数を置く必要あり

となっています。

社内での周知文なども、ほぼメールで行っているので【見やすい・読みやすいWebの文章】というのはとても勉強になりました。

Webライター検定3級はGliese(コンテンツマーケティングで人を動かす | 株式会社グリーゼ公式サイト)という会社が監修しているようで、非常にわかりやすかったです。

 

11月には…

来月には日商簿記3級の試験もあるので、Webライターは1発でクリアしたかったのですが、叶わずでしたのでまた14日後に再受験したいと思います!それまでは簿記の勉強がんばるぞー!!

 

 

本日はここまで!

最近投稿頻度が落ちてたのは資格勉強のためでした…なるべくブログも両立したいと考えているので、暖かく見守ってください…!

 

長い独り言。

本日もお付き合いいただきありがとうございました!