日々のブログ

仙台市在住のへそです。

wi-fi

最近、家のwi-fiの調子が悪い…。

ここ2か月で何回か初期化しては再設定をした…。

 

使ってるwi-fiはこちら。

 

私の家はケーブルテレビ(J:COM)のネット回線が引いてある。

光ではない…。

仕事柄、個人的にとても気になっているのが、こちら。

 

ドコモ home 5G

ドコモ home 5G

 

ソフトバンクAirのドコモ版。

ソフトバンクAirと大きな違いは

 ①回線がドコモ

 ②5Gに対応している

この2つが大きな違いかなーと。

 

自分は使ってるキャリアがpovoなので、キャリア間の恩恵は受けられないが、home5Gに切り替えるのもありだなーと思ってきてる。

home5Gは分割購入し、3年間使用すると端末代金は実質無料になる。

(月々サポートで月1,100円×36回)

 

ソフトバンクAirは遅いって話もよく聞いていたので、抵抗があったがドコモのhome5Gは回線がドコモだと同一エリア内(電波)での最大接続数が多いため、通信制限がかかる事象が少ないということらしい。

数日間で大きいデータのやりとりがあったら制限がかかることもあるようだ。

 

しかも、今ならキャッシュバックが15,000円。

むむむ、魅力的だ…。

 

ちなみに、私の両親は札幌に住んでおり、両親は二人ともドコモだったが家のwi-fiソフトバンクAirを使っていたため、home5Gにした方がいいんでない?と話して、切り替えることに決め、ヤマダデンキで予約してきたらしい。

 

住んでる家はまだ5Gに対応していないが、1年以内には対応するのでは?と思っている。であれば、ぶっちぎりで早くなるwi-fi

むむむ、本当に魅力的だ…。

 

ドコモ home 5G

 

長い独り言。

お付き合いいただきありがとうございました。