日々のブログ

仙台市在住のへそです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道具なのか相棒なのか

私は19歳の時に普通自動二輪の免許を取得した。 そして、19歳の時に憧れていた400ccのアメリカンタイプのバイク HONDAから出ているshadowを購入した。 www.honda.co.jp タイヤを覆い被さるディープフェンダーが特徴のクラシックタイプのアメリカンバイクだ。…

【アウトプット】テレビの選び方(主観あり)

最初の投稿でも記載したように、このブログはアウトプットの練習としても使いたいと考えているので、今日はアウトプットを。 (試験まであと15日…) 最近のテレビといえば、やれ4Kだやれ8Kだとか、液晶テレビがいいの?有機ELってなに?と選択の仕方がイ…

THE FIRST TAKE

THE FIRST TAKE コロナ禍でライブやフェスが次々に中止となり、”生の音楽”に飢えていた人に一筋の光となったと個人的には感じている。 年齢を重ねたせいか、新しいミュージシャンやバンドにはだんだんと疎くなってしまい、THE FIRST TAKEに出てきたから知っ…

資格試験

家電アドバイザーの試験まであと2週間。 まだ白物家電のテキストに手を付けられてない…CS法規も… ってか、AV家電もまだ読み終わってない…。あー間に合うのかな。 いや、間に合わせなければ。 ■家電アドバイザーとは 家電製品協会が認定している『民間資格』…