日々のブログ

仙台市在住のへそです。

今週のお題『爆発』

ども、へそです!

 

今週のお題、『爆発』。

私の爆発といえば『体重』かなと。笑

 

2011年以降、私の体重は爆発しました。。。

あれよあれよと体重は増えていき、気づけばMAX130kg

  ↓

f:id:heso_710_soul:20210907103847j:plain

 

太ってると、顔のパーツが中心に寄ってくので地獄のミサワみたいになっていきます。笑

このころは、酒を浴びるようにのみ…毎日のように夜中の中華を食べ…次郎系ラーメンを愛飲し…まぁとにかく暴飲暴食でした。笑

ビッグマムの幼少期のころのように癇癪を起したら手に負えないレベルだったと思います。。。笑

 

そんなある日、扁桃炎を発症して入院することになりました。

熱は39℃近くまで上がり、息を吸うだけでも喉が痛い…

朦朧としながら病院に行くと「このまま入院してください」と。。

 

え、扁桃炎って入院することあるの…?と本気で思いました…。

1週間入院しましたが、その3週間後…再度扁桃炎発症。

またもや入院することに…。

当時の先生に扁桃線をとることも考えた方がいい」と言われましたが、その当時の自分は真に受けず…しかし、4か月ほど扁桃炎は続き、毎週毎週、点滴を打ちに行く生活が続いてました。

季節が秋になると、扁桃炎も落ち着き病院にもいかなくなって、ちょっと減った体重もまた元通り。“ま、もう大丈夫っしょ!”と安易に考えていた翌年の夏…

 

扁桃炎再発・2年連続3度目の入院

 

いやー悲しかったです。。。

そして、体重が元通りになっている私をみて先生は本気で怒ってくれたように感じます…

扁桃炎は冗談抜きで死ぬことがある病気なんだよ?わかってる?」と。

情けなくて泣きそうになりました…。

 

しかし、事件はまだ終わらないのです。

入院した翌日、先生が回診に来てくれた時のこと。

「へそさん、昨日の血液検査の結果なんだけど、抗生物質がもうね、効かなくなってきてるの。いよいよ、扁桃腺をとることを考えなければ、いつまでもこの苦しい生活が続くから、減量、本気で取り組みましょう。」

 

前年からの点滴生活で、扁桃炎が抗生物質を克服してしまったのです。

ついに…と思い、そこからは5か月、本気で減量し-30kgの減量。

そして退院直後の私がこちら

  ↓

f:id:heso_710_soul:20210907110019j:plain※仲良くさせてもらってるTRUNKにて撮影

髭もやばいし、今みると血色も本当に悪いですねー。笑

 

この時の減量は、エニタイムと自宅でのトレーニングがメインでした。

 

①愛用してるプッシュアップバー!今もコロナ禍でジムにいけないので、自宅で使ってます!このプッシュアップバーのいいところは、吸盤がついているので、力んだ時にバーが倒れてケガのリスクが減ります!

 

②こちらも愛用のアブローラー。車輪は2つついてる方が安定していいですよ!

 

この時の減量をきっかけに、私はどんどんトレーニングにハマって行きました!

通ってたエニタイムからゴールドジムへ移籍し、どんどんトレーニング、サプリの勉強をしていきました。

サプリのことなどを書き始めると長くなるのでまた今度…。笑

 

 

体重の爆発から、

実は扁桃腺が爆発して痩せた】話になってしまいました。笑

 

今回はここまで!長い独り言。

お付き合いいただきありがとうございました!