日々のブログ

仙台市在住のへそです。

aiko

ども、へそです!

 

 

aiikoの曲、昔から聞いているのですが、今年になってサブスク解禁になって、またすごくハマってます…!!!

 

aiko【Loveletter】って曲、知ってますか?

youtu.be

 

Loveletter、ってワードを聞いて浮かべるのは、甘くて、淡くていい思い出ですよね。

しかし、aikoちゃんの真骨頂はポップなメロディに激重の歌詞!笑

 

いや、Lobeletterはそんなに重くないんですが、Loveletterというワードから連想させる印象とはちょっと違う歌詞…。

 

歌詞を読み解いていくと浮かぶ情景があって、それを思うと、胸がギューっと苦しくなります。。。aikoは天才や…

 

今年、初めてaikoのライブに行ったんですが、とてもとてもよくて…2か月経つのにまだ引きずってます。笑

 

Wアンコールの2曲目でLoveletterやったんですが、めちゃくちゃよくて、鳥肌立ちっぱなしでした…

 

もう1曲。

youtu.be

 

aikoの40枚目のシングルとなるハニーメモリー

【最近は大人しく家に帰ってるよ】と、コロナ禍を連想させる歌詞にグっときます。。。

 

ライブでのMCで

「世界がこんなことになって、こうやって人前で歌えることってすごくありがたいことなんだなって感じてる。そして、こんなことがないとそこに気付けなかった自分が情けない。」と言っていたのがすごく印象的で、音楽に真摯に向き合ってるんだなぁ~って思いました。

 

自分もそうなりたかったなぁ…

 

aiko、昔の曲は知ってるけど最近の曲はなぁ~

と思ってる方!ずーーっと名曲揃いなので、ぜひ聞いてみてください!

 

各サブスクでも聞けますよ~!

 

 

本日はここまで。

長い独り言。

お付き合いいただきありがとうございました!