日々のブログ

仙台市在住のへそです。

WordPress

ども、へそです!

みなさんのおかげで、先月末に始めたこのブログももうすぐ月間100PVに届きそうです!ありがとうございます!

(実際にはまだとどいていませんが…苦笑)

 

今年になってから、お金の勉強を少しずつ始めました。

今までテキトーに生きてきたツケが回ってきたなと感じてます。。。

 

思いついたことはまず実践!ということで、クラウドワークスに登録。

このブログもその一環です。

いろいろと勉強をしていくなかで、『アフィリエイトをやるなら』とか『ブログをやるならこれ一択』みたいな記事をいくつか目にしました。

 

そう、それが

WordPress です。

wordpress.com

 

私自身、WordPressについては本当に無知!です。(苦笑)

現在このブログでもアフィリエイトを行ってますが、年内には本格的にアフィリエイトに取り組んでいきたいと思っています。

そんな時に見つけたのがこのWordPress

HTMLやCSSをある程度扱うことが出来れば、自分の思った表示形式でサイト運営やブログを運営できるコンテンツ管理システムとのことです。

 

WordPressを始めるにあたって、必要なものがいくつかあるようです。

 ①WordPressのアカウント

 ②サーバー代と独自ドメイン

WordPress自体は無料で使用できるようですが、②の方で毎月の固定費用がかかってしまうようです。

HTMLはむかーーーしに魔法のiらんど"で簡単に触れた程度。(苦笑)

今は仕事で必要な部分だけ(文字を追加したり)すこし触る程度です。

基礎知識はほぼ無し。

それでも来月からWordPressに挑戦してみようと考えてます!

 

②のサーバーですが、ネットで探してるとmixhostというサーバーがオススメのよう。

 ↓

 

mixhostはプランがいくつかあるようです。

  1. スタンダードプラン/月額968円
  2. プレミアプラン/月額1,958円
  3. ビジネスプラン/月額3,938

※いずれも36か月契約の場合の料金

 

これ以上のプランもあるが、個人で運用するとしたらこの3つのどれかだろう。

そして、現在プレミアプラン以上を契約する場合に限り、初回の支払いが50%オフになる施策を実施中とのこと。

つまり、本来は1,958円×36回=70,488円が初回の請求として発生するはずが、

979円×36回=35,244円で済むというもの。

 

…これはやはり始め時なのでは?

しかもmixhostはWordPressクイックスタートのサービスもあるため、WordPressを始めるにはなおさらもってこいなわけだ…。

また、12か月以上の契約で「.com」「.net」「.shop」「.org」「.biz」「.info」「.xyz」「.link」「.click」の対象ドメインが永久無料。

 

契約するならプレミアだなー。。。と今のところは考えているものの、、、

 

『いやいや、mixhostよりこっちの方がいいよ!』というレンタルサーバーがあれば教えてほしい…。

 

個人的には今、mixhostが一番かなぁ…と思っているのだが…

もし、すでにWordPressを使っている方がいたら、教えてくださいm(_ _)m