日々のブログ

仙台市在住のへそです。

実は脱毛男子です。

ども、へそです!

 

以前、【昔は130kgくらいあった】というブログを更新しました。筋トレして今は100㎏前後を行ったり来たり…という状態です…

f:id:heso_710_soul:20210907103847j:plain

↑130kgくらいあったころ

 

痩せるためにジムに通ったのですが(某有名な黄色に黒のマッチョがトレードマークのトレーニングジムに通ってます)、毎日が筋肉の祭典です。間違いなく仙台で一番筋肉が集まってる場所です。そして、ジムにそこそこいるんですよ。

 

脱毛男子!!!

私はもともと体毛が濃い方(特に背中の毛が前からすごく気になっていて…)、なので、ジムの皆さんに倣って、私も脱毛を始めました!

f:id:heso_710_soul:20210907110019j:plain

↑髭を見てもらうとわかると思うのですが、なかなかに濃いです。

 

f:id:heso_710_soul:20210831013752j:plain

↑この写真もしっかりとすね毛がありますね~。。。

 

昔から【首から下の毛はいらねぇ!】と思っていたので、ジムきっかけに脱毛をすることにしました。脱毛を始めるまでに調べたことや、実際に購入した機械を紹介していきたいと思います!

 

実際に購入した機械

私が値段やら方式やらを踏まえて購入したのがこちら。

 

■スムーズスキンベアプラス

CYDEN 光美容器 SSBARE-PLUS-BLK ブラック

CYDEN 光美容器 SSBARE-PLUS-BLK ブラック

  • SmoothSkin(スムーズスキン)
Amazon

 

光を当てて、毛根にダメージを与えていく方式。多くの脱毛サロンなどでも、この方式の機械を取り扱っているように感じます。もちろん、家庭用と業務用では出力が段違いなので、効果も大きく変わってきます。

このスムーズスキンベアプラスは出力選択ができないタイプですが、上位機種になると、出力選択もできるようになります。

このスムーズスキンベアプラス購入踏み切った一番のポイントは、照射可能回数が約100万回!という部分でした。19年使えるとHPでは書いてあったので、短く見積もっても10年は使えるなぁ…というところでした。

脱毛前にやること

脱毛器を購入して【よっしゃ!今すぐ光当てるぜ!】とはいきません。。。

これは私も実際に購入するまで知らなかったのですが、事前に毛を短くしておく必要があります。

脱毛器は”黒い部分に反応する”らしく、毛が長いと毛根に光が当たらず、脱毛効果が薄いそうです。なので、脱毛前に一度毛を短くしなければいけません。

カミソリで剃ったりすると肌が荒れたり、毛が埋まったりするので私はボディトリマーで毛を短くしてから脱毛してます!

 

脱毛の効果

脱毛初めて4か月くらいですが、効果は実感しております!

 

f:id:heso_710_soul:20210919011110p:plain

 

まだ、残ってるところはありますが、脱毛は結構進んでます。

脱毛のメリット

これは、やってみて意外だったのですが、、、

お風呂を上がったあと体が乾くのが早いです。笑

 

あと、私は短パンをよく履くのですが見た目がやっぱりいいですね!

周りの目も気にならないので、脱毛オススメですよ!

 

ここまで家で行う脱毛について記載してきましたが、通える人はサロンに通った方がいいと思います。笑

サロンに通う場合も事前の除毛は必要なので気を付けてくださいね!

 

長い独り言。

本日もお付き合いいただきありがとうございました!