日々のブログ

仙台市在住のへそです。

今週のお題「肉」で痩せる

ども、へそです!

今回も参加させていただきます!『今週のお題』!

 

鶏肉・豚肉・牛肉・ラム肉…肉の種類っていっぱいありますよね~!

肉をいっぱい食べて痩せる方法があると言ったら、皆さんはどう思いますか…?(マルチ商法に勧誘してるみたい。笑)

 

肉をガマンせずいっぱい食べて痩せる方法を記載していきたいと思います!

自分の経験

何度かブログにも記載していましたが、私は以前130kg近く体重がありました。

運動ももちろんたくさんしましたが、同じくらい大切なのが【食事制限】だったと感じます!

でも、いっぱい食べたい…特に肉食べたい…ということがもう、本っっっ当に多かったです!笑

 

その時に調べて知ったのがケトジェニックダイエットでした。

ケトジェニックダイエット

ケトジェニックダイエットとは、体のエネルギーを糖質から脂質に切り替えて【ケトン体】というものを活動エネルギーに変えて行うダイエットです。

 

食生活は基本的にPFCバランスというものを考えながらメニューを組み立てていきます。(1日の食事が10になるように考える)

私のケトジェニックダイエットは

P(タンパク質):3

F(脂質)   :6

C(糖質)   :1

のバランスで食事を組み立ててました!

 

カロリーは2,500キロカロリーで考えていたので、

タンパク質:750キロカロリー

脂質   :1,500キロカロリー

糖質   :250キロカロリー

(トータル2,500キロカロリー

みたいなバランスです。

脂質はなんでもいいのか?

接種する脂質ですが、私の場合は…

MCTオイル

・オリーブオイル

・ナッツ類

・卵

・肉/魚

から接種してました!

脂質なら何でもいい!ってわけではないと思ってます!

 

実際の食事

ちょっと汚いですが、こんな食事をとってました!

f:id:heso_710_soul:20210921002659p:plain

結果

約3か月行って体重は-13kg、体脂肪率は-7%と、十分に結果が出ました!
しかし、ケトをやめていつもの食事に戻すとすぐに体重も戻るので気を付けてください。笑

参考にしていたのは、サラリーマッチョのニッシーさんです!

とにかくイケメン。。。

ケトジェニックダイエット2週間チャレンジ - サラリーマッチョNissyの筋トレBLOG

 

ケトジェニックの最中はとにかく肉いっぱい食べてて、個人的には幸福感高く減量することが出来ました!

 

減量中はなかなか甘いもの取れなくてつらいですが、ケトジェニックダイエットであれば、バターコーヒーで甘いものを接種しながら取り組むことが出来るので、オススメの減量方法ですよ~!

 

 

【ミウラタクヤ商店】チャコールバターコーヒー【HB】

 

 

長い独り言。

本日もお付き合いいただきありがとうございました!